坂口健太郎の間接〇〇
こんにちは、東京女子大学現代教養学部人間科学科コミュニケーション専攻新2年生の清水桜子です。
突然ですが、皆さん東京女子大学へ足を運んだことはありますか?東京女子大学は、歴史的建造物や緑豊かな立地(タヌキも出没します)などの理由からか、映画やドラマのロケ地として多々使用されています。例えば、ヒロイン失格・火村英生の推理・ひるなかの流星などです。
その中でも、ヒロイン失格での坂口健太郎の壁ドンは有名ではないでしょうか。あのシーンも東京女子大学で撮影されました。つまり!!!東京女子大生は坂口健太郎に間接的に壁ドンされ日々生活しているのです!!!!
なんて話を大学の友達としています。
友達と欲深いことばかり話しているせいか、わたしは未だに映画やドラマの撮影現場に遭遇したことはありません。人生辛いです。解脱したい。
そんな緑溢れる学内で、私たち書道部は、毎週水曜日に練習を行なっています。また、2週間に一度先生をお招きし、書道技術の向上に努めています。主な行事としては、年2回の展覧会・夏に行われる合宿があります。
夏に行われる七夕展では、名前の通り七夕らしく会場内に笹を置き、部員や来場者の方々の個性豊かな願い事を飾ったりしています。また、東京女子大学の学園祭であるVERA祭と同時に行われる書道展では、校内で開催されるということもあり、七夕展とはまた違った賑やかな雰囲気の展覧会です。
今年の夏合宿は熱海で行われ、書道と遊び、メリハリをつけながら楽しく過ごしました。
このように、普段の練習会や大きな行事を通し部員間の仲を深めています。
女子大ということもあり、部員の数は少ないですが、そのぶん同学年だけではなく、先輩後輩間の交流も沢山あり仲も良いです。
春から新歓も始まるので、多くの新入部員が入ってきてくれることを願っています。ぜひぜひ書道部へ!!!
そして、先輩方に優しくしていただき、部や連盟が楽しいなと感じた約1年前のわたしと同じように新入部員にも感じてもらえるよう、東女連幹のしおりちゃんをはじめ連幹のみんなと、先輩方の力もお借りしながら、お仕事を頑張りたいと思います。よろしくお願いします。
次は日本女子大学です!お楽しみに!